最近あった嬉しかったこと

最近、夜行の高速バスに乗り、大阪に出かけることがありました。三島を夜の10:45分のバスに乗り、大阪に到着するのが、朝の6時半。バスの中で寝ていけば朝には大阪です。なんて便利なんでしょう!(笑)

すごーく重たいトランクと大きなカバンを持って朝6時半に大阪におり立ちました。

でも目的地はまだ先です。夫からは、一人で荷物が重くて大変だからタクシーで行くように言われていましたが、タクシーすぐには見あたらなかったし、先の方に駅があるので、重い荷物を持ってトランクをゴロゴロ押しながら朝の大阪の町を駅に向かって歩き始めました。

駅が見えてきました。

ところが、ガーン!

その前に大きな歩道橋が立ちはだかっているではありませんか。

そして、その下にはなんとタクシー会社が。

でも駅は歩道橋のすぐあっち。歩道橋をクリアできればずっとお得な電車で行けそう。

階段行くしかないと思ったその時、誰もいない朝の町から男の人が現れ、「持ちますよ。」と言ってくれるではありませんか。トランクがバカでかかったので、恐縮しましたが、トランクを横にして長い階段を上がってくれました。

本当にありがたかったので、お礼の言葉しか言えませんが心からありがとうを言いました。

やっぱりそういうことが、自然にできる方というのはハンサム(昔の言葉でしょうかね。笑)とか、イケメンとかいうのではなくても人間の徳みたいなものが、外見もあふれていました。若くて独身なら恋に落ちるパターンです。(笑)

でもその後も、駅にエレベーターがなかったのでそれが当然ですが、

すれ違っていく方が多い中、ナント、2人の方が手伝ってくれたのです。

本当に大阪には感激しました。

私も自分から声をかけるのは、恥ずかしいけど、ベビーカーや車椅子で困っている人がいたら、自然に手伝える人になりたいです!

大阪の人、ありがとうございます!

なんだか小学生の作文ぽいですが。笑

travel_nimotsu_omoi 

 

 

 

訪問医療マッサージ マザー・マリー治療院

住所 〒411-0802 静岡県三島市東大場1-23-11

TEL 080-8252-5895

受付時間 9:00~21:00

休診日 日曜日

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/28ZNApn