ニコニコ

仕事で一緒になる若い女の子達は、やっぱり若いせいか、イケメン好きで、よくジャニーズの話になります。

Tちゃんは、ジャニーズWESTの子瀧 望君のファンだそうで、私は「それは、誰?」という感じでしたが、教えてもらいました。

まあ、私は別にイケメン好きではないので(笑)ジャニーズで知っているグループは嵐とか関ジャニ∞とかで、セクシーゾーンや、最近はキンプリなどグループ名まではついていけたとしてもメンバーになると?って感じです。(笑)

 

私は、TVあまり見ないのですが、今、TVで大人気のあの人はやっぱり大好きです!

 

それは、誰かというと・・・

 

 

 

 

 

みやぞんです。

この前、土曜日の朝TVをつけてたら、「さわこの朝」という番組にみやぞんが出ているではありませんか!

急いでそこから録画しました。

みやぞん、けっして恵まれた環境で育ったわけではないのに、いつもニコニコしていて、謙虚で欲がなくて、おまけにすごい身体能力で、その上ギターも何も習ってないのにすごい上手!

スポーツでも、音楽でも、恵まれた環境で英才教育を受けていたら、すごい人になっていたと思いますが、やっぱり今のみやぞんが一番いいのかもしれません。こんな人もいるんだって感じ。おかあさんが人間的に立派な人だったのでしょうね。

 

私も実は少年時代、すごく暗くてしゃべらない子だったのですが、おもしろいことを言ってみたらそれが受けて、ニコニコするようになり、今ではおしゃべりになりました!(笑)

でも、ニコニコしていると、この子は何言ってもおこらないと思われるのか、きついことを言われて、嫌な思いをすることもありました。

その時はニコニコして人の機嫌とってるみたいでバカみたいでやめようかなと思った時もありましたが、今、ニコニコしてたのは、人の機嫌とるためではなくて自分のためになってたんだと思います。

嫌なことって生きていればいっぱいありますが、ニコニコしていれば人を頼らなくても自分で乗りこえられるのです!

 

おまけに実はナント高校時代、私のことを「ニコニコ!」とあだなで呼んでくれる友達がいました。

当時、私は体が大きかったこともあり、「フジ!」とか「ロボ!」(ジャイアントロボのロボです)とか呼ばれていて、もっとかわいい呼ばれ方にしたいと思い、名前が「真理子」なのでそこから「リコって呼んで!」と友達達に言いまくっていました。(呼んでくれたのは数人ですが・・・)

そしたらYちゃんが、「ニコ」と聞こえたらしく、

「ニコ?そうだ、ニコニコしてるから、ニコニコって呼ぶよ。」と言ってくれるではありませんか!

その後のYちゃんは「ニコニコ」って呼んでくれたのでした。

優しいYちゃん、ありがとう(笑)

 

 

さて、私の「アイスクリームとホットケーキ」の本ですが、最初、出版社さんが母の一周忌くらいをめざして出版と言って下さったので、友人達にも2~3月頃に出ると思うと言ったところ、今、イラストレーターさんが色つけ中で6月頃になるそうです。

そしたら友人が本屋さんに聞いてくれたみたいで、買えないから、じかに売ってほしいと連絡くれました。

・・・って、まだ出版していない・・・。

さすが、持つべきものは友達です。

ありがたい、ありがたい!

 

なので(笑)、6月頃、よろしくお願いしまーす!(笑)

 

 IMG_0620

 

訪問医療マッサージ マザー・マリー治療院

住所 〒411-0802 静岡県三島市東大場1-23-11

TEL 080-8252-5895

受付時間 9:00~21:00

休診日 日曜日

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/28ZNApn